昨夜は激烈な頭痛

昨夜の激しい頭痛

 昨夜に東京から無事戻ってきたのですけど、慰労会をやっていて新幹線の中ではもらったワンカップがあり、日本酒を普段はあまり飲まないのに日本酒だらけで「ちょっとやばいかも」とは思っていました。
 それで自宅へ戻ってちょっと居眠りしていたなら、激烈な頭痛で目が冷めてしまいます。自己治療のできるような状態ではありませんからリビングにいた娘にヘルプを出したのですけど、あまりの痛みから言葉が相当にきつかったようです。
 奥さんを呼んできてくれて、とりあえず背部の指圧で和らげてもらいました。気が滞っていたというよりも全く流れていないような感覚だったといいます。その後は朝まで眠ることができました。

仕事は割と元気に

 その激烈な頭痛語ですから、午前中は朝食が消化不良状態で気持ちは悪かったものの、頭痛は抑えられていたので元気は出せました。
 呼び枠も使って午前中は目一杯であり、午後は入れ替えが結構ありましたけど夕方にはまた呼び枠を使わねばならないほどに。
 昨日に実技をしてきて、姿勢の大切さを再認識していたところですから疲れたときほど自然体を意識したので、疲労感はあまりないです。

新しいゴーグル

 注文を入れてからなかなか届かなかった水中メガネ(ゴーグル)なのですけど、先週の金曜日にやっと手元に来ました。
 それをまだ出していなかったので夕方の少し空いた時間に一つ封を切ってみると、なんと素材の改良だけでなくゴムの強さの調整がとてもやりやすくなっていました。新しいゴーグルにしたのが10年ぶりくらいですから、そりゃ変わっていますよね。
 そして値段も色々あったのですけど3000円は、今の時代では結構な高級品だったのかもです。早くこれで泳ぎたいです。