上腕骨が亀裂骨折26

 上腕骨の亀裂骨折が発生してから二週間以上経過しているのですけど、最近の朝の冷え込みはいきなり肩関節通に跳ね返ってきて目が覚めてしまいます。

 この冷えでの肩関節通で思い出したのですけど、かつて大胸筋を傷つけたことから右肩関節痛が発生していて、冬には掛け布団を巻き付けて寝ていたものでした。

 二年間くらいこの肩関節痛には苦しんだのですけど、大胸筋のゆるめ方を教えてもらい解消したのであり、同時に肩関節痛の何割かが間接そのものではなく大胸筋の影響から来ているものだということで治療の幅が広がったのでありました。

 正しい認識は体験によってのみ与えられる」の名言、実体験でした。