iPhoneの復元作業

 昨日に何気なく、「やっぱりiPhoneからもメールが送信できなくては不便だなぁ」と、携帯メール否定派だったものがチェックだけはするようになり、そして変な気を起こしたのが間違いでした。

 かなり以前に間違って送信箱を削除してしまっているのでメールが送信できないものですから、昨日にアカウントの再設定をしていたのですけどうまく同期されません。それどころかスパムメールの入るゴミ箱も時々は間違って振り分けられていないのかをチェックするのに便利だったのですけど、これが見えなくなってしまいました。

 仕方がないので昨日に自宅のパソコンで復元を試みたのですけどNGであり、今日は鍼灸院のパソコンで半分仕事そっちのけでの復元作業になりました。無事に復活して、胸をなで下ろしています。