小学生にiPhoneですが、ペアレンタルコントロールも仕込んであります

 小学生の長男へラインのアカウントが設定できたので昨日にiPhone6を渡したのですけど、その喜び方というのは半端でありませんでした。

 wifi環境のみで新しいアプリはインストールできないという条件なのですけど、実物を手にしたならそんな条件など忘れてしまったかのようです。そして子供は修得が早いので、ラインのアドレス交換が一晩で友達の分は完了してしまっていますし、背景画像を変えたりなど自由自在です。

 ただ、ペアレンタルコントロールは仕込まれているので早速に約束の時間をオーバーしたならアプリが遠隔ロックされてしまい、これにはびっくりしてすぐ寝てしまい朝を待っていました。登校するのも一日使えなくなってしまっては大変ですから、ぎりぎりになりましたけど飛び出していきました。