ちょっとしたずるを考えなければ

 でも、今回の自爆による転落事故は、完全に私が悪いのです。

 ショッピングモールから自宅へ戻るにはよそのマンションなのですけど駐車場の中を通らせてもらうとほぼ直線で移動できるため、近所の人たちは歩くのも自転車もみんな通過させてもらっています。

 しかし先々月から来月までマンションの外壁工事中のため基本的には通過禁止になっていました。けれど最初は何も影響がなく、先月から通行止めのバリケードはできていたのですが、実質的に歩くのであれば通過ができていたのです。

 いつもの調子で通過ポイントを探っていたならバリケードが調整されていたのか、あっという間に転落してしまったのであります。

 ちょっとしたずるを考えなければ、防げたケガだったのです。