雑用ばかりで

 前のエントリーのように今日の彦根は積雪でしたから忙しさもそれほどではなかったのですけど、戻ってきたばかりのデスクトップパソコンでないとやりにくい作業をまとめて行おうとするものですから、やっぱり時間がないのでありました。

 特にiPod touchをデスクトップの方に接続し治すために初期化作業をしましたから、こちらのネット接続にも手間が掛かって。まだアップルIDの再セットアップは済んでいません。

来月の研修部で担当する講義の原稿なのですけど、毎晩深夜の作業になっているのであと一歩ですから鍼灸院で完成させようと思っていたのですけど、全く手が付けられませんでしたね。

 それから確定申告のためにデータをまとめ治す作業も、手が付けられませんでしたね。