第六感が教えてくれたのか

 午後になってから頭重がして気分が急に悪くなったので診察して欲しいとの電話があったのですけど、子供のお迎えがあるので夕方の時間では無理ということですから、ノートを眺めて「今すぐに来院してもらえるなら」と頭の中で素早く計算。

 昼休みに泳ぎ込んできたので眠気を吹き飛ばす気合いの材料になるだろうと思ったなら、鍼灸院までは概ね到着に一時間かかるとのこと。そんなわがままな。

 ところが続きの話がありまして、ベッドの空きは作っておいたのですけどその時間に予約を間違えていた患者さんがおられて、結局は普通のペースで治療は流れていったのでありました。

 第六感が教えてくれたのか、それとも強気が運を引っ張ってくるのか。