マスコミの比率とあり方

 関東地方では計画停電が実施に移され、石油が足りないので備蓄を一部取り崩したり食料も東北地方で生産されるはずだった農産物や漁業の入荷がなく、まさに国家的機器に発展してきている東日本大震災です。一日も早く、平穏な日々が戻るように祈るだけです。

 ところでNHKテレビは一部のチャンネルですけど深夜の放送を休止しているのですが、民法はどうして自粛という話にならないのでしょうね?ヘリコプターを飛ばして災害地の画像を届けても、被害者を一人も救出していないのにまだ電力を大量に消費しているというのは、納得できないことなのですけど。

 それよりも大々的に報道していますが、テレビでの情報は、災害地の中では見られるのですか?きっと見られていないはずなのですけど・・・、ラジオなら乾電池さえあれば長時間情報が得られるので、マスコミの比率というかあり方を、大震災が落ち着いたなら考え直すべきでしょうね。