ご迷惑が・・・

 土曜日は前日までに予約ノートが埋まってしまうことがあるのですけど、もちろん急患さん用に別枠はあるのですけど、よく存じ上げている方でも当日枠の前倒し利用というのは極力避けています。

 しかし、昨日の夕方には二人の方から「どうしても午前中が都合がいいのだけれど」と言うことであり、当日の朝早くにお電話をと一度はお願いしました。

 たまたま予約変更の電話がその後に二つ入ったのでお一人にはこちらから連絡が取れたのですけど、もう一人の方にはカルテに記載されている携帯電話へ電話をしても通じていなかったようです。照合するとカルテに記入されていた番号が間違っていたようで、間違い電話の方にはご迷惑が・・・。