気分を取り直して

 気分を取り直して、二週間後に小学校で行う「点字の話」の準備を仕事と並行しながら行っていました。

 子供たちが喜ぶように最新のピンディスプレイや自動点訳ソフトなどを実演しようと考えているのですけど、肝心の点字エディタがXP時代のプログラムがどうしても入らずに困ってしまいました。

 バージョンアップ料金としてはそこまで高くなかったのですけど、最近は点字エディタを用いなければできない作業というのがほとんどないので考え込んでしまいます。オフラインのXPがカルテ管理のためにまだ数年間は生き残るのであり、そのパソコンへ順次組み入れればいいだけの話ですからね。

 ということで、今回はとりあえずお試し版プログラムが公開されていたので、これを活用させてもらうことにしました。