金庫の鍵がない!?

 空手の練習へ出かけてくる前のことなのですが、銀行から戻ってきて自宅でおそい昼食を食べて、そして通帳を戻したりパソコンを持ってくるために鍼灸院へやってきました。

 すると、金庫の鍵がありません。今は電子ロックが壊れているので物理キーのみのロックであり、鍵さえあれば簡単に開いてしまうのですからたちまち顔が青ざめます。

 午後に出かける前には鍵を抜いた形跡があるのですけど、いつもの場所にありません。ひょっとしたなら無意識のうちに前の場所へ戻してしまったのかと探したのですけど、ありません。一回の机のところを探してもありません。予備キーでとりあえずの用件を済ませたところでもう一度見てみると、以前の場所から少し違ったところにおいてありました。まれですが、このようなことをしてしまうので困ったものです。