スケートボードのデモンストレーションと体験会

 スケートボードはかなりスピードが出る上に高さもあり、スリリングな上に見栄えもすごいスポーツなのですが、それだけにけがからも逃れられない競技です。

 長浜市にあるパークのオーナーが鍼灸治療が大好きということで、その影響から次々と利用者さんも治療へ来られているということで、昨日にビバシティ彦根スケートボードのデモンストレーションと体験会が県内では初開催でしたから、見学に来るようにと要望されていました。

 デモンストレーションの方は目が見えませんから滑っている音を聞いていたというところなのですけど、体験会は子供ばかりのところへ飛び入りでボードへ乗らせてもらいました。初体験ではまだ一人でとても滑れませんけど、おもしろかったです。