ストレス解消

 今日も昼休みは、プールで泳いできました。三日連続でスポーツプラザへ出かけていたことになり、よく身体がついてくるなぁと自分でも思います。

 それも三日目ですからロングはゆっくりといつもの半分程度でサウナに入ろうと思っていたのに、子供のスクールが一つコースを譲ってくれましたからさっさと上がってしまうのは悪いとスピード控えめで泳ぎ始めたなら、結局は800mまで伸びてしまいました。

 全くほかのことは頭の中になく、ただただ泳ぐことだけに集中していたのでストレスがすっかり抜けており、気分爽快です。ストレスを抜くということは、何か全く別のことに集中することだと常々治療室で話しているのですが、その通りのことをしてきました。