不慣れなパートさん、ごめんね

 それで水曜日の仕事なのですけど、まだ不慣れなパートさんとやっていたのですが予定以上の16人をこなしています。

 最後の患者さんが半時間遅れで来院されていなければ完全に時間内で終わっていたという、数年前の臨床からは考えられないほどのスピードアップです。もちろんカルテ記入をしていますし、振り込みの準備やその他の雑用もこなしています。

 不慣れなパートさん、鍼灸院ならゆったりとした流れでゆったりと仕事ができるものだと思っていたそうですけど、どっこいでしたね。でもでも、一般の鍼灸院は歯医者さんと同じ状態で、待合室で誰かが常に待っているというようなことはないのですよ。これは今の接骨院でも同じことですけどね。