あーっ、危ない危ない

 あーっ、危ない危ない、もう少しで苦労して作成したファイルを無駄にしてしまうところでした。

 夏期研の実技表を朝からも作業して点訳し、見直し作業をしていると細かなところが間違っていたのでこれも修正して、夜の診療までに完成です。

 それで点字図書館へのメールを準備していて、添付ファイルに指定したのでSDカードは抜いてしまっておいたなら「このファイルが存在しない」と叱られてしまいます。いつもは送信箱に一度入れてしまうので問題なかったのですけど、危うく消去してしまうところでした。

 それからそれから、まだメールサーバの具合が悪いのかメールが送信できていない感じでもあります。ここは送信済みに残っているので、別アカウントからまた送信し直せばいいだけですが、早く復旧してくれないと不便です。