やっと満足できるネットの接続スピードに

 昨夜にネット接続があまりに遅いので最近はやりの中継器が最初からセットになった無線ルータに交換しようかと考えていたのですけど、本当に電波状態が原因なのかを朝から二階へパソコンを持って行って確かめると、無線でもものすごいスピードです。

 やはりユニットが小さくて電波をうまく受けられていないのであり、過去に使っていたカードタイプやUSBタイプのユニットを持ってきて試そうとするのですけど、いずれも古すぎてWindows10には未対応でした。

 ところがところが、USBの延長ケーブルでもフレキシブルタイプの縦でも設置できるものが出てきたので、これを試してみると空中にユニットがあるので電波をうまくつかんでくれて満足できるスピードが出るようになりました。

 いずれは中継器付きのルータに交換はするのですけど、慌てなくてもよくなりました。ネット接続が遅いと、本当にいらいらしますからね。