家電量販店にまで持ち込んでみましたが

 この一年間くらい滋賀漢方鍼医会で使用しているアンプについていろいろやっているのですけど、どうにも講義用のマイクについてが問題です。

 一応、一番最初に滋賀漢方鍼医会で購入してもらったピンマイクが一番安定していてうっとうしさもなく、ワイヤレスマイクとの相性はありますけど近距離用として区別すれば実用レベルにはなっています。

 しかし、録音で聞くと雑音が入ってしまうのでありどうにか有線のピンマイクでうまくいかないか家電量販店へ持ち込んで実験を夕方からしてきました。でも、結果は5月に購入したものも家電量販店にあったものも、スピーカーからは聞こえてきませんでした。電源供給されていないとだめなのかも。

 一つだけ収穫は、今まで変換アダプタを使って入力していたやつの隣のピンジャックも使えることがわかったことなのですけど、こちらは出力が小さい。ワイヤレスマイクとの問題が解決するならそれでもいいのですけど、最後の一手が寄り切りできないもどかしさです。