速攻で新しいパートさんが決定

 先週の金曜日に午後のパートさんが退職したいという話があり、すぐハローワークへ連絡は入れたのですけど今月末までに間に合うのか心配しました。昨年6月は正式な応募がありませんでしたからね。

 ところがところが、午前中にすぐハローワークから電話があり、昼休みに面接をしてすぐ新しいパートさんが決定してしまいました。これほど速攻で決定したのは、実に久しぶりです。

 ここへおまけ話がくっつくのですけど、夕方にかなり高齢だと思われる男性から「募集は女性が対象でしょうね」という問い合わせです。既に決定済みだということで具体的には回答しなかったのですけど、まぁ素人さんにやってもらうのですから女性でないと無理がありますよね。