スタッフ用マニュアルを急いで更新

 新しいパートさんが来週からすぐ入るということでスタッフ用マニュアルを印刷しようと見直していたなら、まだ予約ノートを使っている時代のままでした。

 どこかでリビジョンアップさせた記憶があるのですけど、ホームページのデータが二年半前の常勤助手がいなくなり素人さんと運営していくときに書き換えた状態だったのですから、データがそうなので仕方ありません。

 予約ソフトはその前にテスト欄をして実用レベルにしておいたはずなのですけど、どうしてマニュアルに反映されていなかったのか問題は別として、ほかにも気になる箇所があったり変更されているので、一気に書き換えました。デザインも変更しました。

 院長ブログが一週間で更新というのも異例でしたけど、ホームページも三週間以内の更新はかなり異例なことです。