再挑戦でしたが、目標達成

 昼休みに目標通り、まだ筋肉疲労がしっかり残っている中で800mまで泳ぎ込んで左肩関節の痛みを一気に回復させたいという挑戦に成功してきました。

 実際にはアップの段階で前回と同じくスピードを出して条件を揃えたところ、ロングに入ったならすぐ全身が痛くて「これは我慢し続けて泳ぐには悪影響のほうが大きい」と判断し、400mで中止をしました。本当に全身が痛くなっていました。

 けれど昼休みが長く取れていたので、セカンドウィンドウに入っている可能性が高いと思い距離をリセットして再挑戦から800mまで泳ぎ込めました。650mあたりが一番きつかったですけど、二年かかってここまで戻ってきました。来年からは距離制限を一応解除ということで、肩関節の状態を考慮しながらですけどもっと泳ぎ込んでいけます。今は左肩関節に若干の自発痛がありますけど、嬉しくて仕方ありません。