今度は鍼灸治療の出番です

 歯の話題が続いてしまいますけど、助手の親不知ですが時間経過とともに腫れがひどくなってきてしまっているのでこのままでは処置してもらえなくなりますから、一度出勤してきたのですけど病院の口腔外科へ行かせました。

 思春期から服薬を続けている薬があるのでそれも病院でなければならない理由だったのですけど、最初に担当してくれた医者から変更をお願いしてでも緊急に抜いてもらう必要がありました。

 それで昼休みに連絡が入り、病院側も緊急と判断してくれて既に抜いてもらえたそうです。腫れがきつくなってしまうと、それだけで点滴治療が必要になってしまいますからね、助かりました。今度は痛みを回復させる鍼灸治療の出番です。