朝から鍼灸院で子守?

 本当に次々とケガの発生している家族なのですが、今朝は長男がお姉ちゃんへちょっかいを出そうとして滑り、ちゃぶ台で右の客主人から少し前側を切ってしまいました。出欠はそれほどでもなくすぐに膨れてきたので、予想通り縫合の処置はありませんでした。

 この長男を病院へ連れて行ってもらう間は一歳四ヶ月の次男を鍼灸院で預かっていたのですけど、モップを持ち出して掃除の手伝いをしているのか邪魔をしているのか。視覚障害者のサッカーボールも、何度も持ち出してきていました

 十一月の寒くなり出した頃は毎年予約の数が減るのですけど、幸か不幸か病因から戻ってくるまではいつもより少ない人数だったのでドラえもんの歌をパソコンから流していたなら過ぎてしまいました。