まさかのvistaでしたね

 今日の午前中は、パートさんのガラス割れを起こしてしまったiPhoneへ対処をするため、パソコンへのバックアップ方法がわからないということなのでノートパソコンを持ってきてもらい操作を代行していました。

 NVDAのポータブル版を作成しておいたのでインストール不要でスクリーンリーダーを動かすことはできたのですけど、どうしたことかインターネットへの接続ができずに仕事の合間の作業ですから一時間くらいつまずいてしまいました。結局私のiPhoneからテザリングをするという裏技。

 無事にiTunesへのバックアップは完了したのですけど、それにしてもパソコンがvistaだとは思いませんでしたね。XPは未だに需要が高いと思うのですけど、まさかのvistaでした。