あなたの動画は1000回再生されました?

 朝にiPhoneへ通知が届きます。「あなたの動画は1000回再生されました」と。自分でも、えっ?という感じで確認に行くと、経絡現象の可視化4、腹臥位でも足の長さは整います - YouTubeでした。

 このビデオはアプリ側から見たことはなかったので、完全に私以外の人が見てくれた数字であり1730を超えていました。ビックリしました。

 ところで、このブログを書くためにパソコン側からも見に行ったのですけどこちらは66であり、自分で3回くらいは見ていますから、それでも滋賀漢方鍼医会の会員が見てくれた数を引いても誰かが見てくれているということです。感謝です。

 それにしてもアプリとプラウ座でカウントや「高く評価」の数字が異なるというのは、どういう意味なんでしょうね。