引っ越し作業中1

 今までホームページ内部で運用してきた「臨床雑感アレコレ」のブログは、自動インストールがサポートされていたのでムーバブルタイプというものを使っていました。
 文章自体を短くしており、すぐ見渡せる構造になっていたことと、もちろん広告が入りませんし独自ドメインがそのまま使えるということで重宝していたのですけど、プログラムが古くなっており最新システムについていけなくなってしまいました。
 実際にはレンタルサーバのアップグレードができるというお知らせがあったので深く考えずに実行したところ、プログラムが動かなくなってしまったのです。プログラムのことはさっぱりわかりませんし手を出す暇もないので、とりあえずデータを取り出せるよう似頼んでいるところであり、引越し先の候補の一つがここのハテナということです。
 サブアカウントの3つ目を作成するのに非常に手間取ったのですが、実は今のシステムだと一つのアカウントで複数のブログが解説できるようになっていたんですね、ハテナダイアリーの感覚のままでした。
 ということで、しばらく実験投稿をしてデザインなども整えられればと思いますし、上手くデータが取り出せてこちらへ持ってこられればいいのですが…。