引っ越し作業中2

 昨日にこのブログを設営するため、「もう新規作成はないだろう」と高をくくっていたのでハテナの管理システムがすっかり頭から抜けており、四苦八苦しながらサブアカウントを作成してブログも設置できました。
 ブログ設置のときに初めて気づいたのですが、現在のハテナブログでは一つのアカウントで複数のブログがモテるようになっており特にサブアカウントを追加する必要がなかったようです。紐付いているアカウントでどのブログにも新規投稿ができるようになっているのは、これはかなり便利です。
 ところが、作業をしている私の方に問題が…。先週の木曜日から始まった頭痛がようやく落ち着いてきたと思ったなら月曜日から緑内障発作が誘発されてしまい、火曜日の昨日は仕事中に相当にきつい状態に。昼休みの自己治療で午後も持ちこたえられたのではありますが、これに加えてのパソコン作業だったので学生時代のとんでもない痛さの頭痛に近い状態だったのです。
 よくぞそんな状態である程度整えられたものですけど、日々の雑感記録を残していくというのは十数年続けてきた日課であり貴重な資料になっているので、読者の数は少なくても自分のために続けなくてはならない作業だと考えているからです。まだデザインや編集でわからないところはあるものの、一日の投稿は一つのエントリーになるようにしてトリア会えず運用するつもりです。まぁでも、ホームページ内部にワードプレスを一度は設置してみるので、そちらに浮気してしまうかもですが。