Google日本語入力を標準IMEに変更してみました

 積雪の日だからこそできる作業ということで、Google日本語入力のユーザー辞書の登録を一気に増やしたのですけど、ついでに起動時の標準IMEに設定してみました。

 どうにもATOK2015はPCトーカートの相性が良くなく、特にMMエディタは変な動作になってしまうので困っていました。ブラウザ上の動作もおかしいのですけど、これはATOKが悪いのではなくPCトーカーのフックがおかしいのでしょう。

 それで標準IMEにしてみると、変換効率の良さは知っていたのですが真剣に使ってみると文節区切りの癖もわかってきて、しばらく標準で鍛えてみることにしました。自宅のノートも変更してみました。