(追記あり)PCスピーカーが届きました

 PCスピーカーがアマゾンから届きました。レビューにもあったとおり音質としてはそれなりというところですけど、やっぱりUSBケーブル一本接続するだけで音が大きくなるのはいい。

 想像していたよりもスピーカーは大きかったのですけど、ノートパソコンの画面の上へクリップで留めておけるので場所を取らず、これは使えそうです。

 もっと早くに購入へ踏み切っていたら、10月に購入したウィンドウズ7からのパソコンを買い換えなかったかも?けれどSSDの爆速を知ってしまいましたから、もう後戻りはできません。追記

youtubeを試聴したなら、音の違いに「これはもう戻れないな」という感じになりました。スクリーンリーダーでも遅延がありませんし、大ヒットでした。