カーテンをクリーニングに

 夕方に書き込む時間がなくて今頃アップしていますけど、夕方にクリーニング屋さんに年末に取り替えたカーテンを取りに来てもらいました。五台分のベッドを仕切っているカーテンですからその量も半端でなく、毎年のことなのですけどクリーニングに自分たちでもって行くには手間が掛かりすぎるので取りに来てもらっているわけです。配達もしてもらっています。

 それで取り替えたカーテンは目立ちますからとりあえず二階の空いている部屋に応急でたたんで置いておくものですから、これを降ろして自動車へ積み込んでもらうだけでもひと作業になってしまいます。

 ごめんなさいですけどこちらの仕事中に取りに来てもらったものですから手伝えなくて、クリーニング屋さんのおじさんはかなり息が上がっている状態での作業に。また二階まで運んでくださいね。