寒い日なのに真夏の心配

 今日は真冬並みの寒さに戻ってしまい、積雪の心配こそありませんけど朝から雪が舞っている彦根です。

 こんな寒い日に来年の真夏の心配をしているというのも変な話なのですけど、漢方鍼医会の二十周年記念大会の日程が一応は決定しているもののまだくすぶっています。

 会場のレベルや交通の便利さから「ここだ」というホテルを探し出してもらった苦労には頭が下がるのですけど、日曜日から火曜日までという日程がどうも。開業している私は何とでもなるのですけど、勤務している人や学生には平日を二日間休むことはやはりきついとの声が・・・

 九月の「敬老の日」のハッピーマンデーを使う提案はしたのですけど婚礼シーズンなのでホテルから断られ、七月の「海の日」をもう一度調査してもらえれば。