Firefoxでのブックマーク並べ替え

 パソコンの話になりますが、ホームページを閲覧するのに視覚障害者はスクリーンリーダーが発達してきた経過から、インターネットエクスプローラが未だにそのほとんどです。

 しかし、スクリーンリーダーも進化しているものの既に時代はインターネットエクスプローラではなくなっていて、Firefoxの助けを借りて乗り切らねばならない場面が増えてきました。そして描画の早さなどから、次第にはまってきています。

 しかし、ブックマークの並べ替え方法がわからず二の足を踏んでいたのも事実です。思い切って昨日に技術系メーリングリストへ質問を投稿してみたのですけど、今朝に自分で解決方法を見つけてしまいました。

 ブックマークをプルダウンさせた状態で、アプリケーションキーから切り取りと貼り付けを実行すれば、並べ替えができました。