勝手に還暦祝い

 次の日曜日からが夏期研なのですけど、いつもお世話になっている双子の先生(と書けば誰のことかはわかるのですけど)が、還暦を迎えられたということで先日に弟子連中がお祝いの会をしたそうです。

 当然赤いちゃんちゃんこをプレゼントしたと思いきや、同じ年齢になる60年もののワインだったとか。「そんなん栓が開けられへんやんか」と勝手に突っ込みを入れていたのですけど、それならばと私が勝手にちゃんちゃんこをプレゼントすることにしました。

 アマゾンで検索すると安価なのにいい品物というレビューのものがあり、二つ注文。代引きで届いたので中身を確認してみると、セレモニーの痿症としては立派なものでした。紙袋に入れて、当日に持参しましょう。