勘違いの大笑い

 大笑いの勘違いをやらかしてしまいました。

 保育園の先生なのですが「運動会で太鼓を叩かねばならないので練習していたのですけど、肩こりが強くなりすぎて肘の痛みまで出てきてしまいました」と来院されたのは先週の土曜日です。そうです、台風の日です。

 そこで考えた私。「子供たちが走る目標のために大太鼓を適当に叩いているだけなのに」と。これは

 これは盲学校の運動会の話で、目の見えない子供が走るのに音源として大巨を用いているのが運動会の後谿としては当たり前だったのであり、保育園の先生は演技としての和太鼓を子供たちと一緒に出演するために必至に練習されていたとのことでした。あぁ勘違いの大笑いでした。