ドアストッパーが行方不明

 開業したときに親父が、「目が見えていないとフットペダルがどこにあるのかわからなくなるから」と、鉄工所をしていたので金属板をベッドに打ち込んで固定をしてしまいました。

 フットペダルは一定の位置にある方がいいのですけど、私が「一番足下の位置がいい」というのに、使う側の意見を無視して中央に固定されたものですから、立ち位置の重要なところを選挙されて長い間困っていました。

 四年前に駐車場を拡張したときに工務店に頼んでサービスで鉄板を外してもらってからは、一番足下にドアストッパーで半固定にできるようになり、とても快適です。

 ところが時々ロボット掃除機がドアストッパーを押したまま走り去ることがあり、たいていすぐ見つかるのですが今朝は一つ探してもらったのですけど未だに行方不明です。スペアを机の引き出しから探し出すのも、一苦労でした。