悲惨なほど痛みの強い患者さん

 最近は亀裂骨折の患者さんがやたら多いと書いていますけど、本日は悲惨なほど痛みが強い状態で来院された患者さんがいました。

 左膝が激痛なのですけど、負担がかかるために右膝だけでなく全身どこが痛むのか、自分でも訳がわからない状態になっています。いくつか病院を回っても痛みの原因がはっきりせず、単に手術をしろと言われるばかりとか。

 膝が激痛で、しかも夜間の方が自発痛がひどいと聞くだけで骨に異常があることは明白なのに、医者はどこを問診し診察していたのでしょう。指で触るだけでも、亀裂骨折部位が陥没していました。

 年越しになりますから年末までは回数を増やして対応するしかなく、「お金で時間を買ってください」とお願いしました。