これで毎日40人でも余裕が確定です

 今朝一番は一時間に6人のフルスペックで予約が入っていたところへ、新患さん本人が「電話で予約をしてもらった」というのですから仕方がありません。

 幸いにもご夫婦での方が本日で終了が決まっていたので、少し早く上がってもらっても問題がないことから時間を圧縮してカルテ記入も後回しにして仕事を進めました。

 ところが最近のスピードは自分でもさらに上がっているとは思っていたのですけど、副院長がローラー鍼と円鍼を代行してくれるだけで本当に追いついてしまいましたから、びっくりです。しかも途中からはカルテ記入ができていて、これもびっくりです。

これで常勤助手が復活したなら、毎日40人でも余裕になることが確定です。