いやいやいや、大変な一日

 いやいやいや、2019年初日の仕事は午前中にけが人が連続で来院されていたので大変だと書いたのですけど、午後もほとんど似たような状況で青息吐息の一日になりました。

 余計なことはほとんどせず仕事が遅れないように頑張るのに、途中からどうしてもカルテ記入が午後も間に合わなくなってしまっていました。仕事が終わってから9人分をまとめて記入しています。

 真冬に一日で39人は本当に頼っていただけていることへ感謝なのですけど、常勤助手がいないと続かない仕事内容でした。整形外科できちんと診察だけでなく治療をしてくれればいいのですけど、レントゲン写真を見てけちだけつけて何もしてくれない現代は患者さんだけが不幸です。