やっと快適に日本語入力

 昨日の仕事は青息吐息になり自分でも大変だったと思ったのですけど、その反動もあって本日の予約状況には少し余裕があります。といっても、午前中は埋まってしまいましたが・・・。

 昨日のけが人の中に証明書を書いてほしいと言われる人がいたので今朝から準備をしていたのですが、SSDのパソコンにはまだほとんどソフトが入っておらず日本語入力もユーザ辞書はインポートしてあると言いながらもMS-IMEでは遅い上に変換効率が満足できるレベルではありません。

 それでATOK2015が手元にあるのですがマイクロソフトオフィスを先に入れてしまいたいので、Google日本語入力の方をインストールしてユーザー辞書もインポート。

 今までこのパソコンではキーボードが使いやすいのかどうかよく分からなかったのですけど、やっと快適に文章が打ち込めるようになったなら結構使いやすいキーボードでした。