ネット接続があまりに遅い!!

 朝にGoogle日本語入力をインストールして状況が快適になった鍼灸院のSSDマシンですが、どうもネット接続が遅いと疑っていたのですけどその通りでした。

 無線ユニットを内蔵していないのは企業向けモデルだったものが再生品として戻ってきているので仕方ないとして、USBのアダプタで簡単に無線環境は構築できています。けれど小さな小さなUSBアダプタであり、内蔵タイプなら少しでも感度が上がるように筐体をアンテナ代わりに使える駆風がしてあるのですけど、むき出しの小さな部品があるだけです。

 延長コードで本体から離して感度を向上させているのですけど、それでもスピードの出るときと出ないときの差が大きいと感じていたなら、やはりダウンロードをさせていると差が歴然でした。あーぁ、またまた通販では失敗だったのか?

 けれど鍼灸院は鉄骨なので電波の減衰は仕方ないことであり、これは以前からのノートパソコンでもスピードの違いはわかっていたことです。ですから最近の中継器が最初からセットになった無線ルータへ交換することを考えています。