(追記あり)あははは、やってしまいました

 あはははははは、やってしまいましたまたアマゾンでの注文ミス。画面が見えないと、こういう失敗をするんですよね。でも、今回は接続方法が書かれてあるのを見落としてしまったのが元陰ですが・・・。

 年末に買い換えたSSD搭載のパソコンはスピーカーも上向きでスクリーンリーダーで使うのに一応耐えられるのですけど、企業向けモデルなのでサウンドは省略気味ですからPCスピーカーを調べたなら案外と安いので、レビューでものすごくいい評価のものがありましたからすぐ購入してしまいました。

 届いたものは3.5mmミニジャック接続!?音質はレビューにあったとおり価格よりずっといいものですけど、USBケーブル一本だけで動作するものがほしかったんですよね。珍しく返品処理を仕様と考えています。

追記

 午後のパートさんに返品処理について尋ねていたなら、自分の家のアマゾンエコーに外部スピーカーとして使いたいという要望が出されました。2000円弱の商品なので、差し上げることに。これで次のものが購入しやすくなりました。