やっとオフィスがインストール

 パソコンネタが続きます。もう昨日のことになってしまいましたが、SSDのパソコンをリカバリしたのはいいですがオフィス2016付属モデルなのですけど、最近のソフトはデータCDではなくダウンロード形式です。

 そこでプロダクトIDは印刷されたものがありましたからオフィス2016のダウンロードページを探して、私のマイクロソフトアカウントでマイページを作ってプロダクトIDからセットアッププログラムを入手してインストールまでしました。でも、認証作業ができないので困って問い合わせました。

 対応は迅速なのですが、ぶっきらぼうに短いメールしかもらえないので、何度かやりとりをしてやっと組み込めました。オフィス365なのですが、使用期限のないタイプになりました。