畳水練ではありましたが

 昨日は都合で出かけられなかったので、昼休みにプールで泳いできました。昼休みの水泳も約二年ぶりという、非常に久しぶりの体験になりました。

 クロールの腕の動きをトレースして円皮鍼を張ってなるべく痛みを抑えられるようにしたつもりでしたが、「畳水練」とはよく言ったもので水へ入ると動きは予想とかなり違っており、しかも力の加わり方も違いますからまだ強烈に左肩関節の痛みがありました。

 けれど四度目ですから痛みは次第に軽減してきており、我慢は必要ですけど左腕を伸ばして最後は泳げるようになりました。痛みもぶり返してきていません。まぁ荒療治も適当にしておかないといけませんけど、50mが連続で泳げるようになったなら、その後はすぐロングができるようになると予測しています。

 でもでも、本日はまだ25mが精一杯でした。合計は400mでした。