恥ずかしい話、猛反省しています。

 うーん、なんともお恥ずかしい話であり今朝から猛反省している話です。

 昨夜は滋賀漢方鍼医会の月例会後に新年会があり、これは非常に楽しく有意義な会話もたくさんできました。

 ところが時間だというコトデ最後に残っていた熱燗を、一気に飲んでから記憶が定かでありません。電車に乗ったならすぐ寝てしまっていたようで長浜で起こされました。南彦根駅まで戻ってきたのですけど、あろうことかどこかで白杖が紛失してしまっています。

 どれだけ酔っていてもリュックへ入れるのは癖であるはずのものが、それがないというのは一度出して置き忘れてしまっているのでしょう。酔っていますから恥ずかしいと思って自宅まで白杖なしで戻ろうとして、奥さんが途中まで迎えに来てくれていました途中で転倒して軽いけがもしており、言い訳のしようがありません。

 。白杖を紛失するということ自体が大失態ですけど、それ以上に自力で歩いて戻ろうとしたのは自殺行為です。家族の生活もかかっている一人だけの身体ではないのですから、猛反省しています。それに飲酒してのけがは、最低です。もう二度と、最後の一気飲みはしません。