遅い遅い遅いパソコン

 昨日から義理の両親のノートパソコンを整備してほしいということで預かっているのですけど、Windows7マシンなのに遅い遅い遅い。まだ書き足りないくらいに遅い。

 Windows98時台には「へぇーっ」というくらいのスピードしか出ないパソコンを見たことはあるのですけど、iMacに入れていたバーチャルPC上で動いていたWindowsよりももっともっと遅いのです。

 一年半前にマンション時代の知り合いから預かったノートパソコンもゴミファイルだらけで遅かったのですが、さらに輪を掛けて遅いです。それでも辛抱して整備方法を探っていると、これは完全にウィルス感染していました。回復はリカバリしかないです。

 ということで、今朝からはメールのデータや設定ファイルをエクスポートする方法をネットで探して、その手前まではできました。次は本当にリカバリできるかなぁ。