滋賀漢方鍼医会のブログを乗り換え

 私個人のものではなく私が更新を担当するわけでもないのですけど、滋賀漢方鍼医会の活動報告をしているブログが今までは無料サービスのものを活用してきたのですけど、担当者がどうもうまく投稿できないということで乗り換えの検討となりました。

 レンタルサーバには以前からメーリングリストを制限なく増設する機能があったので、若干の割高なところはドメイン付きというところとメーリングリストで目をつぶってきたのですけど、ブログに関しては広告が入る一般サービスの流用という案内だったのであまり乗り気になっていませんでした。

 ところがワードプレスでのサービスに切り替わっており、これならということでブログも乗り換えることに。今準備中なのですが、サーバの移動が必要なので全ての設定とファイル転送のやり直しが必要らしいです。