完全に食べ過ぎの状態でした

 そして昨日は毎年恒例のロングディスタンスで800mと1500m自由形を泳いできたのですけど、週末の睡眠時間が無茶苦茶になっていたことも手伝ってウォーミングアップで泳いだ時から全身が重たく嫌な予感が。

 800mに関しては近年の壁を超えたタイムが出せたのでよかったのですけど、計算より20秒くらい遅く、インターバルほとんどなしで1500mでしたから半分過ぎたところから左の大腿四頭金が痙攣を。何度も途中棄権を考えましたけど、子供たちの声援にレースを放り投げることはできませんでした。

 でも、本当に苦しいレースになった理由は・・・。朝と昼を兼ねた食事を自動車の中でしたのですけど、子供用に買ったおにぎりを食べないというのでもったいないですから食べてしまい、完全に食べ過ぎの状態になっていたことでした。