活用していなかった方が不思議

 iPhoneで頻繁に使っているアプリはニュース閲覧やメールに動画閲覧、そしてラジオを聞くことです。最初にiPod touch第四世代を購入したのはradikoが聞きたかったからです。

 そして自宅では、朝のテレビのワイドショー的なニュースだと情報の割に手ばかりが止まってしまうので、聞きながら用事のできるラジオに切り替えたのでした。

 今年の春に引っ越しをしてからしばらくwifiがなかったり机もなかったりだったのでiPhoneで直接受信させていたのですけど、今朝になって気づきました。どうしてiPod touchを活用していないのか?IOS6ではニュースアプリがほぼ全滅ですけど、子供たちはyoutubeを楽しんでいるのでありラジオアプリもほとんど生きているのですから、朝の情報源に活用していなかった方が不思議だったのです。