PPPoEでの接続

 SSDのパソコンに交換してから、PCスピーカーを購入するだけでなく無線接続の遅さからルータも新しく購入してきてしまいました。

 といっても、この鍼灸院は外関こそ一般家屋のように見えますけど鉄骨ヘーベルなのでビルと同じであり、電波の減衰が激しいので最初からスピードを確保するのには苦労していました。特にデスクトップマシンを使っていたときには何度もアダプタを変更していたくらいでしたから、いずれは中継器を増設するつもりだったのでいい機会でした。

 ところがもう何年もルータのコントロールパネルを触ったことがありませんし、PPPoEという接続形式は初めてなのでわからないことだらけです。AI検索というのがあってEOのページを調べると、ありましたありました。そして説明を読んでいると、認証IDと認証パスワードを入れるだけであり自動認識されるみたいです。これなら自力でもできそうです。